オペレータは、顧客にezMobileアプリのダウンロードを誘導して、インストールを案内します。
オペレータは、接続待機になった状態で、顧客に接続コード6桁を案内します。
オペレータは、顧客のスマホをリモート制御し、サポートを開始することができます。
サポートが終了すると、リモート接続を切断し見立てを顧客に説明します。
1
ezHelpオペレータプログラムをダウンロードezHelpダウンロードページに移動してezHelpオペレータプログラム(PC用)をダウンロードします。
2
ezHelpプログラムをインストールダウンロードしたezHelpオペレータープログラム(PC)のインストールファイルをコンピュータにインストールします。
3
ezHelpプログラムの実行、およびログインインストールしたezHelpプログラムを実行した後、オペレータIDとパスワードを入力してログインをすると、リモートサポートの待機状態になります。
1
顧客にアプリのインストールご案内顧客のAndroidスマホにezMobileアプリのインストールについて説明します。Googleのプレイストアからインストールすることができます。
2
Add onアプリを追加インストールezMobileアプリを起動すると、そのメーカーに必要なAdd onアプリをさらにインストールするページに移動します。
3
接続コードのご案内オペレータプログラムで待機しているオペレータのアクセスコードを顧客に案内します。
4
モバイルリモートサポートの開始顧客が接続コードを入力すると、モバイル遠隔サポートが開始されます。
5
サポート終了リモートサポートが終了すると所要時間、開始時間および終了時間を案内します。
6
満足度レポート作成顧客は、リモートサポートサービスについての満足度調査を行うことができます。
1
モバイル機器で設定>アプリケーション管理者
2
ezMobile、ezMobile Add-on(メーカー名)二つのアプリを削除します。
トップメニュー | ||
1-1 | スマホの設定をすぐに実行できる機能です。 | |
---|---|---|
1-2 | 現在の画面をスクリーンショットとして保存する機能です。 | |
1-3 | リモートサポートを行う過程をリアルタイムで録画することができる機能です。 | |
1-4 | オペレータと顧客と同時に描画することができる機能です。 | |
1-5 | オペレータはURL転送を介して顧客のスマホでURLアドレスように、Webブラウザをすぐに実行する機能です。 | |
1-6 | 接続を終了します。 |
サイドメニュー | ||
2-1 | 顧客のスマホモデルを自動的に認識して、システム情報を表示します。 | |
---|---|---|
2-2 | 現在実行中のアプリのプロセスのリストを表示します。 | |
2-3 | スマホにインストールされているアプリ全体のリストを表示します。 | |
2-4 | 顧客とリアルタイムでチャットをすることができる機能です。 |
画面 | ||
3-1 | リモート接続したユーザースマホの画面を表示します。 | |
---|---|---|
3-2 | 顧客のスマホ画面を左右にドラッグして移動します。 | |
3-3 | 顧客のスマホを以前の動作に戻ります。 | |
3-4 | 顧客のスマホでホーム画面に移動します。 | |
3-5 | 顧客のスマホにメニューボタンの機能です。 |