• PC
  • MAC
  1. 接続待機 オペレータはezHelpプログラムを実行して、リモートサポート接続待機をします。
  2. お客様の接続URLをご案内 オペレータは、接続待機状態でお客様にリモートサポート接続を案内します。
  3. リモート接続とリモートサポートの使用 リモート接続がされると、お客様の問題を確認してすぐにサポートをすることができます。
  4. リモートサポート終了 問題の解決が完了したら、リモート接続を終了して相談内容と結果についてお客様にお知らせします。
1. オペレータ接続待機
  1. ログイン(または会員登録)をします。
  2. ezHelpを実行します。
  3. オペレータアカウントにログインすると、接続待機状態になります。
① ホームページにログインします。もし会員登録をしていない場合、会員登録と無料体験を申し込むしてください。
② ホームページからお客様サポート>ダウンロードをクリックしてダウンロードページからezHelpプログラムをダウンロードした後、PCにインストールして実行します。
③ オペレータアカウントでezHelpにログインします。
2. 接続URLのご案内
  1. お客様にリモートアクセスURLをご案内します。
  2. オペレータ番号と接続コードをご案内します。
① リモートアクセスURLまたはURLがリンクされたボタンなどをお客様にお知らせ接続を誘導します。
② お客様が案内されたURLにアクセスした場合は、オペレータは、オペレータ番号または接続コードをお客様にご案内します。
3. リモートサポートと使用
  1. お客様がオペレータのリモート接続を許可すると、すぐにリモートサポートが開始されます。
  2. 様々なリモートサポートメニューを使用して、お客様の問題を解決します。
① お客様は、案内されたオペレータ番号と接続コードでオペレータのリモートアクセスを可能にします。
* 接続コードの設定は、マイアカウントから設定することができます。
② オペレータは、リモートメニューを活用して、お客様に効果的なリモートサポートをすることができます。
リモートサポート機能を見る >
4. リモートサポートの終了
  1. お客様の問題が解決されると、リモートサポートを終了します。
  2. リモートサポートを終了すると、レポートを作成します。サービスを受けたお客様にも満足度レポートを作成することができます。
① ツールバーの右側[X]アイコンまたはリモートサポートウィンドウ右上の[X]ボタンをクリックして、リモートサポートを終了することができます。
② オペレータは、お客様とのリモートサポートを終了して、リモートサポートの内容をレポートとして作成することができます。リモートサポートの内容は、後に管理者ページのリモートサポート履歴から確認することができます。そして、オペレータがお客様のリモートサポートサービスについて、お客様に満足レポートをリクエストことができます。
(オペレーターレポートとお客様の満足度レポートは、環境設定でON/ OFFすることができます。)
사용자 설명서 다운로드ezHelp 이지헬프 다운로드ezHelp
  1. プログラムのインストール プログラムのダウンロードページでMAC用ezHelpプログラムをダウンロードします。
  2. ezHelp開始 ezHelp Appを実行し、IDとパスワードを入力してログインをして接続待機をします。
  3. 接続待機 リモートサポートを申請したお客様にオペレータ番号を案内して、リモートアクセスを誘導します。
  4. リモートサポート お客様の問題を確認し、お客様のPC問題を解決します。
1. プログラムインストール
  1. 上にオペレータメニューをクリックします。
  2. Mac用のプログラムをダウンロードします。
  3. Mac用ezHelpオペレータープログラムをインストールします。
① ホームページ上にオペレータメニューをクリックして、ダウンロードページに移動します。
② Mac用のプログラムをMac PCへダウンロードします。
③ Mac PCでオペレータープログラムをインストールします。
2. Mac用のezHelp開始
  1. DockからezHelpを実行します。
  2. オペレータアカウントにログインします。
① DockからezHelpアイコンをクリックします。
② オペレータアカウントを入力してログインします。
3. 接続待機およびURLのご案内
  1. オペレータ待機状態の確認
  2. お客様に接続URLのご案内
  3. オペレータ番号と接続コードのご案内
① オペレータ番号と接続状態を確認できます。
② リモートアクセスURLまたはURLがリンクされたボタンなどをお客様にお知らせ接続を誘導します。
③ お客様が案内されたURLにアクセスした場合は、オペレータは、オペレータ番号または接続コードをお客様にご案内します。
4. リモートサポート
  1. お客様がオペレータのリモート接続を許可すると、すぐにリモートサポートが開始されます。
  2. 様々なリモートサポートメニューを使用して、お客様の問題を解決します。
  3. リモートサポートを終了すると、レポートを作成します。サービスを受けたお客様にも満足度レポートを作成することができます。
① お客様は、案内されたオペレータ番号と接続コードでオペレータのリモートアクセスを可能にします。
* 接続コードの設定は、マイアカウントから設定することができます。
② オペレータは、リモートメニューを活用して、お客様に効果的なリモートサポートをすることができます。 リモートサポート機能を見る >
③ オペレータは、お客様とのリモートサポートを終了して、リモートサポートの内容をレポートとして作成することができます。リモートサポートの内容は、後に管理者ページのリモートサポート履歴から確認することができます。そして、オペレータがお客様のリモートサポートサービスについて、お客様に満足レポートをリクエストことができます。
(オペレーターレポートとお客様の満足度レポートは、環境設定でON/ OFFすることができます。)

使用手順

  • 1.モバイルアプリのインストール

    オペレータは、顧客にezMobileアプリのダウンロードを誘導して、インストールを案内します。

  • 2. 接続コード

    オペレータは、接続待機になった状態で、顧客に接続コード6桁を案内します。

  • 3. モバイルリモートサポート開始

    オペレータは、顧客のスマホをリモート制御し、サポートを開始することができます。

  • 4. リモートサポート終了

    サポートが終了すると、リモート接続を切断し見立てを顧客に説明します。

使い方

オペレータ接続待機

  • 1

    ezHelpオペレータプログラムをダウンロード

    ezHelpダウンロードページに移動してezHelpオペレータプログラム(PC用)をダウンロードします。

  • 2

    ezHelpプログラムをインストール

    ダウンロードしたezHelpオペレータープログラム(PC)のインストールファイルをコンピュータにインストールします。

  • 3

    ezHelpプログラムの実行、およびログイン

    インストールしたezHelpプログラムを実行した後、オペレータIDとパスワードを入力してログインをすると、リモートサポートの待機状態になります。

モバイルアプリのインストール

  • 1

    顧客にアプリのインストールご案内

    顧客のAndroidスマホにezMobileアプリのインストールについて説明します。Googleのプレイストアからインストールすることができます。

  • 2

    Add onアプリを追加インストール

    ezMobileアプリを起動すると、そのメーカーに必要なAdd onアプリをさらにインストールするページに移動します。

  • 3

    接続コードのご案内

    オペレータプログラムで待機しているオペレータのアクセスコードを顧客に案内します。

  • 4

    モバイルリモートサポートの開始

    顧客が接続コードを入力すると、モバイル遠隔サポートが開始されます。

  • 5

    サポート終了

    リモートサポートが終了すると所要時間、開始時間および終了時間を案内します。

  • 6

    満足度レポート作成

    顧客は、リモートサポートサービスについての満足度調査を行うことができます。

アプリの削除方法

  • 1

    モバイル機器で設定>アプリケーション管理者

  • 2

    ezMobile、ezMobile Add-on(メーカー名)二つのアプリを削除します。

アプリメニュー

トップメニュー
トップメニュー
1-1 スマホの設定をすぐに実行できる機能です。
1-2 現在の画面をスクリーンショットとして保存する機能です。
1-3 リモートサポートを行う過程をリアルタイムで録画することができる機能です。
1-4 オペレータと顧客と同時に描画することができる機能です。
1-5 オペレータはURL転送を介して顧客のスマホでURLアドレスように、Webブラウザをすぐに実行する機能です。
1-6 接続を終了します。
サイドメニュー
2-1 顧客のスマホモデルを自動的に認識して、システム情報を表示します。
2-2 現在実行中のアプリのプロセスのリストを表示します。
2-3 スマホにインストールされているアプリ全体のリストを表示します。
2-4 顧客とリアルタイムでチャットをすることができる機能です。
画面
3-1 リモート接続したユーザースマホの画面を表示します。
3-2 顧客のスマホ画面を左右にドラッグして移動します。
3-3 顧客のスマホを以前の動作に戻ります。
3-4 顧客のスマホでホーム画面に移動します。
3-5 顧客のスマホにメニューボタンの機能です。